オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

JPRSの鷹の爪団CMは面白い。けど、CMを見てドメインを購入するのだろうか?

»

映画館のトレイラー(予告編)の時間帯に、観賞マナーに関する映像が流れたりしますが、TOHOシネマズで映画を見た事あるならば、きっとしっているはずの、

◆TOHO シネマズ マナームービー
 http://www.kaeruotoko.com/works_tohomanner.html

蛙男商会( http://www.kaeruotoko.com/ )です。

鷹の爪団( http://鷹の爪.jp/ )です。

--

そんな映像が12月頃からだと思いますが、TVで流れ、それもドメインのJPRS(株式会社日本レジストリサービス http://jprs.jp/ )による「.jpドメイン」のCMという驚きが。

http://総統の夢.jp/

CM中に出てくる http://吉田.jp/ も、 http://総統の夢.jp/ にリダイレクトされて使ってますね。

これをみて、ドメイン買う人いるのかなぁとは思うのですが、「.jpは安心」ということよりも、知財アプローチで商標の延長としてドメインを取得(プール)している企業も多いでしょうし、「そうだ、日本語.jpも取らねば」と思う担当者の人もいるかもしれないですね。

--

余談ですが、私的に保有していたドメインを先日に売却したのですが、売却益狙いのドメイン保有者、まだけっこういるんですかね?

--

◆JPRSのCM「.jpドメイン 国産だから安心篇」

※「JP」を吉田くんがJ=純情な P=パパ としているのが、何度見てもおもしろい。

◆TOHOシネマズ 鷹の爪団 初代マナー動画

◆2010年1月16日より
 映画「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3~http://鷹の爪.jpは永遠に~」 公開!
 http://kaeruotoko.blog82.fc2.com/blog-entry-298.html

--

Comment(0)