JPRSの鷹の爪団CMは面白い。けど、CMを見てドメインを購入するのだろうか?
映画館のトレイラー(予告編)の時間帯に、観賞マナーに関する映像が流れたりしますが、TOHOシネマズで映画を見た事あるならば、きっとしっているはずの、
◆TOHO シネマズ マナームービー
http://www.kaeruotoko.com/works_tohomanner.html
蛙男商会( http://www.kaeruotoko.com/ )です。
鷹の爪団( http://鷹の爪.jp/ )です。
--
そんな映像が12月頃からだと思いますが、TVで流れ、それもドメインのJPRS(株式会社日本レジストリサービス http://jprs.jp/ )による「.jpドメイン」のCMという驚きが。
CM中に出てくる http://吉田.jp/ も、 http://総統の夢.jp/ にリダイレクトされて使ってますね。
これをみて、ドメイン買う人いるのかなぁとは思うのですが、「.jpは安心」ということよりも、知財アプローチで商標の延長としてドメインを取得(プール)している企業も多いでしょうし、「そうだ、日本語.jpも取らねば」と思う担当者の人もいるかもしれないですね。
--
余談ですが、私的に保有していたドメインを先日に売却したのですが、売却益狙いのドメイン保有者、まだけっこういるんですかね?
--
◆JPRSのCM「.jpドメイン 国産だから安心篇」
※「JP」を吉田くんがJ=純情な P=パパ としているのが、何度見てもおもしろい。
◆TOHOシネマズ 鷹の爪団 初代マナー動画
◆2010年1月16日より
映画「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3~http://鷹の爪.jpは永遠に~」 公開!
http://kaeruotoko.blog82.fc2.com/blog-entry-298.html
--