オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

twitterでフォローしている人が少ないからか、同じ人の連続つぶやきブロックがいくつもできている。

»

なので、見るには楽なのですが。

つぶやき 飽きた人が多くなってきた気も。

ちなみに、私は、ほとんど、つぶやかなくなってますが、ぽつぽつとフォロワーが増えるので、「つぶやかねば」とたまに思ったりもします。

Good Pointとしては、ちょっとまえに自分のアカウントでListが使えるようになり、利用をスタートしましたが、正式なサービス提供されるようになったようなので、タイムラインページをブックマークせずに、自分なりのタイムライン=メインで見るリスト作りをして、デフォルトページにすると良いかもしれないと、思い、ちょっとフォロー数を増やしてみようかな? というモチベーションも出つつあります。

--

そこで、専用端末のニュースもチェック。

◆Twitter専用端末「TwitterPeek」、99.99ドルで登場
 ツイートの送受信専用のモバイルガジェットが米国で発売された。(ITmedia News)
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/04/news025.html

反するわけではないのですが、Pager(ポケベル)っぽいなぁと。

話を戻しますが、mixi中毒のような「つぶやき中毒」、つぶやき派生の事件とかが起きないか?と心配もあります、個々があまりtwitter依存せずにすむライトなつぶやきで、変な事件・事故も起きずに、活用するユーザの増加がじんわり進めば良いなぁと期待しています。

--

私も、もっと活用しようっと!

Comment(0)