オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

アプローチもコンテンツも異なりますが、いつも参照している、磯崎哲也さんのisologueと、石割由紀人さんのishilogueならぬ石割ブログ&サイト、お役立ちですよね!

»

◆磯崎哲也さんのisologue http://www.tez.com/blog/

そして、

◆石割由紀人さんのサイト
 http://www.cpa-ishiwari.jp/ & http://profile.ameba.jp/zeirisitokyo/

私も、かなりの頻度で、アクセス・参照させてもらっています。

当然のことながら、ベンチャー経営、VCなどのフィナンシャル系、インキュベータなど、多くの方々が参照されているさいとかと思います。

--

磯崎さんや石割さんのようなサイトは、鮮度の良い情報を提供し続けること、ノウハウを含む深い情報を提供し続けることなどで、支持する人が増殖し続けるかと思いますが、困った事としては、コピペであちこちに掲載されていしまうことですね。

出展を明記しての引用は、ウェルカムなのだと思いますが、単なるコピペの場合、前後の文脈や、追記・修正に追随されることもないでしょうし、それ以上に、盗用的なものも散見されるという現実があります。

時間を掛けて、あるいは、ノウハウや私見も交えた重要な情報を提供してくれる、これらのサイトに対して、リスペクトし、盗用ではなく、出展としての掲載を期待したいと思っています。

現実として、同業他事務所は、出展を明記しないかと思いますが・・・、著作権侵害の無い社会に期待です。

--

Comment(0)