充電できなくなった『Microsoft Wireless Laser Mouse 7000』のその後。(代替品=新品がわずか2日で到着!)
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2009/09/07 やはり、買う前には、ちゃんと調べようと、いつもの反省。(今回は、Microsoft Wireless Laser Mouse 7000)
本日、代替商品が届きました。
太っ腹で、ライトスピードな対応をしてくれるという、さすがのマイクロソフト様です。
新品のパッケージがサポートコールの翌々日に届くのです。
中身を出して、新品をコンセント&PCに接続してみると、、、おーーっ、最近、あまり見ることのなくなった充電のグリーン点滅パターン!
(今までとちょっと違うリズムで点滅している気もするけど・・・気のせいかなぁ)
最新のロットでは、改善されているか、また再発するのか、暫く様子を見なければなりませんが、初期不良では無さそうですね。
続報を書かなくて済むことを祈りつつ。
残る作業ですが、
- パッケージの保証書部分を切り取り
- 故障したマウスを新品が入っていたパッケージに入れる
(ゴミを出さないために再利用です) - 「お詫び」レターの下部に受付番号・名前・電話番号を記載するところがあったので、記入
- マウスのパッケージとレターを送られてきた箱に同梱&ガムテープで閉じます
- コンビニから着払いでサービスセンターに返送
にて完了です!
ホント、助かります。
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◆前回ログの補足ですが、マイクロソフトカスタマーサービスの方に聞かれるマウスの背面の番号(PIDとPN)の位置を写真で掲載しておきます。
家で使っているマウスを仕事先まで持ち出して、サポートコールするのは面倒なので、この番号だけはメモしておくと、便利だと思います。(月曜日~金曜日のビジネスタイムしか受付していないので、週末に家からというわけにはいきません。)
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