オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

エッジコネクションのコネクションエンジンサービスというシステム任せではないビジネスマッチング

»

先日、エッジコネクションの梶山社長が来社して、主に営業代行・営業支援ビジネスの現状と提案モデルについて話を聞く(相談を受ける)機会がありました。

昨年春には、フットサル対決(http://www.gbil.jp/topics/topics_2008/20080426.html)をした敵(笑)ですが。(痛い目にあったので、次回は野球で!と言ってます。)

◆株式会社エッジコネクション http://www.edge-connection.co.jp/jp/

 本業は、営業代行・営業支援ですね。

暫くぶりだったのですが、今月は2回のMTG(ミーティング)で、前回は、あずさ監査法人の方、みずほ証券の方、三井生命の方、Zenta 谷口社長と、若手経営者(創業計画中含む)ゲストという小規模な会合(MaruMoku会)に来てもらってのフォローMTGです。

2度目のMTGでは話題にも上がっていなかったのですが、気になってサイトを見てたら、

◆コネクションエンジンサービス http://cesweb.jp/

なるサービスを立ち上げていることに気づき、マッチングサイトか?と思ってよくよく見ると、人が介在するビジネスマッチングでした。

一般的なマッチング
About_common

Connection Engine Serviceによるマッチング

About_ces

売り文句は、

  • 各クライアント様に専属の担当者をつけております!
  • ヒト、つまり当社担当者を通した生の情報交換が可能になります!
  • 様々な商材を求める企業様とそれらを求める企業様とのマッチングをスムースに行うことができるのです!
  • 問い合わせはもちろん無料です!

うちも、レガシーな無料セミナーを月2度ほど開催していて、リアルなので、このCESというサービスとセットでやってみるのも面白いかもしれないなぁと。

さら、彼らの本業であるテレセールスを中心とする営業支援・営業代行も併せて。

--

さてさて、エッジコネクション・梶山社長との接点ですが、

当社監査役の石割さん→GBS(ゼネラルビジネスサービス=IBMカンパニー)・高野専務

というルートと、

Zenta谷口くん(GBIL所長)→元インターン(現・日立製作所)和田くん

というダブルートがあるのですが、高野専務、梶山社長、和田くんがという慶應のヨットサークル『La Neige(ラネージュ)』つながりだったのです。(高野専務がルネージュのファウンダーです。)

私も、日大理工学部時代に作ったサークル White Bearsで、夏は稲毛ヨットハーバーで、Y15を借りてに乗ってましたから、ヨット繋がりでもありますね。

Comment(0)