オルタナティブ・ブログ > jargonaut >

技術、動向、製品、その他いろいろなことについて(脈絡無く)話題を振ろうと思います。

Webサイト管理者にはお得かも?

»

セキュリティ関係の話をしているとき、よく聞くのが「うちは大丈夫だと思う」の一言。

「根拠は?」と聞くと、「だって、たいしたことないサイトだし(苦笑)」といった答えが…。(私の方が苦笑い)

確かに、セキュリティにはコストがかかるし、いまひとつ成果が見えないのは確かですよね。「何も起きないのが成果」と言っても、このコスト削減の折、経営者にはなかなか聞き届けてもらえない。

そういう声が多いからか、知り合いの会社が無料で調査をするキャンペーンを行うようです。簡単に言えば、自身が管理しているWebサイトにどのようなアタックが来ているかを1か月間計測し、その結果を教えてくれます。

http://www.securesky-tech.com/topics/index.html#090701_2

セキュリティが大切なのはわかるけど、それをする(あるいは、上司を説得する)理由を探している管理者の皆様には確かに便利なサービスかもしれませんね。明日(7月1日)受付開始、先着50社限定だそうです。

Comment(0)