オルタナティブ・ブログ > アー・ユー・エクスペリエンスト? >

人生と仕事に必要な様々なことについて考えるブログ

チューイングキャンディ「メントス」のバイラル動画サイトが面白い!

»

自分で買うことはないが、たまに中学1年生の娘にもらって食べることがあるメントス。そのメントスの製造・発売先である日本クラフトフーズ株式会社が、7種類のフレーバーを楽しむことができるメントス・レインボーの発売を記念して、”よくばり”をテーマにしたバイラル動画サイト「よくばり.COM」を開設したのだが、これがバカバカし過ぎて癖になってしまうほど面白い。

ウェブサイトのURLはこちら。

http://www.yoku-bari.com/

ウェブサイトにアクセスすると以下の画面が現れるので、twitterのIDか自分の名前を入力してよくばり診断を開始する。

Yokubari_top

私の場合、twitterのID”bemoove_ito”を入力して診断すると”よくばり卓球”の動画が現れる。



確かによくばりだ。次に名前の”伊藤靖”を入力して診断すると。”よくばり焼き鳥”の動画が現れる。



これまた確かによくばりだ。こんな感じで、40種類のよくばり動画を楽しむことができる。是非診断して結果を教えて下さい。ちなみにお薦めは”よくばり桃太郎”。



このメントスのバイラル動画サイトは、人間のよくばりを戒めてくれる。何でも、ほどほどが大事なんだ。

Comment(0)