オルタナティブ・ブログ > アー・ユー・エクスペリエンスト? >

人生と仕事に必要な様々なことについて考えるブログ

幼稚園・託児所でも動画配信。お母さんたちに大好評!

»

幼稚園・託児所における動画配信の事例です。JR津田沼駅から徒歩1分のところにある託児所「りりぱっと」様のサービスが無事リリースしました。「託児所で動画?」と思われるかもしれませんが、これがお母さんたちにも大好評だという話を聞いて、是非紹介したくなったわけです。

りりぱっとさんが動画で配信しているのは、園児たちの普段の何気ない様子です。お遊戯をしたり、友達と遊んだり、給食を食べているお母さんたちが普段見ることができない映像を動画で配信しています。先生たちがハンディカムで撮影し、それをそのままアップロードしているだけなのですが、お母さんたちからすれば、自分の子供の園内での普段の様子が見れるというのがこの上なく嬉しいらしいのです。

お母さんたちのコメントは、下記のりりぱっとさんのブログで見ることができます。
http://lilliput.typepad.jp/blog/2008/06/post-6c35.html#comments

ところで、このりりぱっとさんのブログを見て気づかれたと思うのですが、動画はパスワードを入力しなければ見れないようになっています。実はこれがビムーブVIDEOならではの機能で、幼稚園・託児所のように動画を見ることができるユーザーを限定したい時のために、ユーザー認証機能が標準でついています。セキュリティが気になる動画配信サービスの場合は非常に有効な機能で、わざわざSNSサイトなどの会員管理機能を開発する必要がありません。

幼稚園・託児所が動画配信を使うなど考えもしていなかった私に、「これは使える!」と言って積極的に導入を検討をしてくれたりりぱっと様は、ビムーブVIDEOの大切なファースト・ユーザーです。一生忘れることができないお客様です。開業してすぐに受注をいただきながら、いろいろな事情によりリリースが6月になってしまいました。この間、弊社の事情を理解して、今までお待ちいただいたことに対して、このブログでお礼を言いたいと思います。「本当に有難うございました!」

幼稚園・託児所をはじめ、セキュアーな機能が必要な動画配信サービスには是非ビムーブVIDEOを。価格も驚くほど安いですよ。

Comment(2)