オルタナティブ・ブログ > アー・ユー・エクスペリエンスト? >

人生と仕事に必要な様々なことについて考えるブログ

キャベツダイエット効果有り!

»

1ヶ月前からはじめたキャベツダイエット。これがなかなか効果有り。メタボリック症候群手前だったウエストもベルトの穴1個分締まり、人にも「痩せた?」って聞かれる今日この頃です。今まで豆腐ダイエット、リンゴダイエット、炭水化物抜きダイエットといろいろ試してみたんですが、今回のキャベツダイエットほど効果があらわれたダイエット方法はありません。

このキャベツダイエットもいろんな方法があるらしいんですが、私の場合は生のキャベツを食事の前に食べるという、いたってシンプルな方法。まず朝食。主食はキャベツです。ちぎったキャベツでも、千切りのキャベツでも何でも構いません。とにかく生のキャベツをサラダボウル一杯分は食べましょう。ドレッシングはできれば避けたいですね。私の場合は醤油か味噌で食べます。あとはおかずを少しだけ。キャベツをいっぱい食べると、それだけで満腹になってきます。

昼は普通に食べます。キャベツを持ち歩くの、無理ですから。。。できれば、とんかつ定食もキャベツから先に食べましょう。キャベツの繊維質が余計な脂肪分を絡め取ってくれるんだそうです。私も最近はそうしています。

夜も食事の前にキャベツを食べます。これもできれば生がいいですね。飲み行っても頼むのはモツ鍋。なんたって、具がキャベツでいっぱいですから。こうやってキャベツを主食にしていると、少しづつ効果が出てきます。

今はキャベツ、安いんです。スーパーで80円くらいで売られています。私の場合、もともとキャベツが好きだったこともあって、このキャベツダイエットはまだ当分続けられそうです。

※ ちなみに私がお気に入りのダイエットSNS、「かわるナビ」
      http://kawaru.jp/
      登録制です!

Comment(2)