オルタナティブ・ブログ > 情報インフラ24時 眠らないシステム >

「仮想化」をキーワードに情報インフラの世界を考察します。

ニコニコ動画をiPhone / iPod touchで見れるようになった

»

iPod touchもoPhoneも搭載しているブラウザのSafariにはFlashプレイヤーのインストールができなかった都合上、ブラウザで見ることができませんでした。Youbeは閲覧用のアプリが最初からプリインストールされていたので見れたのですけど、ニコ中ユーザーにとってそれだけでは物足りなかったので、いつもPCから動画をローカル保存&変換でiPod touch上から見ていたのですけど、そういった手間がようやく無くなりそうです。

早速ダウンロードして使ってみました。これはよいですね。専用のビューで操作できるようになっています。画面下部のショートカットメニューが使いやすい。

今では、キーボードの手前にiPod touchを置いてサブディスプレイ代わりにして、ニコニコ動画の「ワンダと巨像」の実況中継を再生しながら仕事をしています。

Comment(0)