オルタナティブ・ブログ > 村上福之の「ネットとケータイと俺様」 >

ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

年収検索アプリをAndroidで作りました。地下の居酒屋でも使えます。

»

いらいらして寝られないのでAndroidアプリ作りました。年収inという年収検索アプリです。マーケットで「年収検索」と検索すれば出てきます。 会社名や職業や都道府県を入力すると、各社IRや総務省などから引っ張ってきた平均年収が出ます。今話題の会社の年収も、サっと調べられます。検索画面はG社ライクですね。完全オフラインですから地下の居酒屋でも使えます。

Screen_shot_320x480_01 Screen_shot_320x480_02

会社は上場企業しか年収が表示されません。各社の年収は各社が公表しているIRより引用しています。ですから、メチャクチャな数字ではないと思います。しかし、それでもテレビ局って、高いですね。関係ないけれど、昨日のデモはどこの報道機関も全く報道されなかったようですね。いろいろ考えます。

Fuji_3ec03f6377874e819e12af76af556b

昔同じようなものをガラケーで作りましたが、ほぼ全く同じです。非常にいろんな会社に注目されたり、怒られたりしました。

昔、某I忠商事さんと某上場ケータイサイト会社とぼくで、打ち合わせをしたとき、この話題がでて、その場で使ったところ、リアルに2倍以上の差がある数字が出て、すごいビミョーな空気になりました。ええ、本当に打ち合わせの空気が変わりましたよ。気になる人は使ってください。

Qr

アルファブロガー・アワード2010受賞

↓ご意見、ご感想はTwitterで!できればフォローしてください。

Comment(0)