オルタナティブ・ブログ > 村上福之の「ネットとケータイと俺様」 >

ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

[GPT知恵袋]はYahoo知恵袋を超えたかもしれない。

»
aiqa.fukuyuki.net_detail_03_48_20230148160348.html(iPhone SE).png

  • GPT知恵袋という質問サイトを作りました。
  • 回答するのはGPT(人工知能)と人間です。
  • ログインとかパスワードとかないです。フリーダムです。どうせ過疎る。
  • TwitterかfacebookでシェアするとダサいOGPがでるので、誰かがコメントしてくれるかもしれません。
  • GPTの回答はおかしいことも多いので、SNSでバズると人間のコメントで補完を期待したい。どうせ過疎るけど。
  • GPT流行っているし、なんか生きる気力がないし、なんでもいいからなんか作ろうと思って作った。
  • 自分に何もなさすぎて、鬱々としている。小さくてもいいからコードを書いてみた。すごい簡単なコードでもすごい時間かかるようになった。

Yahoo知恵袋が知恵遅れと呼ばれて10年くらいになりますが、GPTを回答者に追加するとマシになるのかもしれない。人間と違いボロカスに言うことはしません。マウントも取りません。自分のようなレベルが低い人は、人間といるより機械といるほうが幸せかもしれません。下記のように「ブサイクだけどモテたい」という質問にも前向きに答えてくれます。

aiqa.fukuyuki.net_detail_03_48_20230148160348.html(iPhone SE).png

普通にchatGPTに質問したほうが楽なんですが、なんかGPTを使ってみたかっただけです。みんな、GPTの回答をSNSにあげて、反応を楽しんでいるので、それがコミュニティなんかもしれないし、そうでもないかもしれない。

Screenshot 2023-01-29 00.40.05.png

↑質問する時はOpenAiのAPIKEY(51文字の英数字)が必要です。APIKEYはOpen.aiにGooleアカウントなどでログインして、このページでCreate new secret keyをクリックして取得してください。

未来はないけど使うと楽しいかも。

GPT知恵袋 https://aiqa.fukuyuki.net/

Comment(0)