あまり紹介されることのない欧州系ITニュースが読めるブログ

Nokia、2010年も「Maemo」端末は1台のみ投入

»

Nokiaのアナリスト向けイベントを前に、Reutersが独占取材をしている。
それによると、Nokiaは2010年、「Maemo」を搭載した携帯電話は1機種投入にとどめる計画のようだ。

MaemoはLinuxをベースとしたプラットフォームで、Nokiaはこれまで携帯電話機能のないタブレットに用いてきた。スマートフォン戦略を強化するにあたり、Nokiaは今年夏、Maemoを搭載した初の携帯電話「Nokia N900」を発表、11月に発売を開始している。

同時に2番手Samsungは、2009年の経過が予想を上回ったと発表している。ハイエンドでApple相手に苦戦する王者を横目に、Samsungはターゲットとした層をきちんとつかんでいるようだ。(参考:SamsungのBada、弱まるSymbianの求心力

Comment(1)

コメント

赤井雄也

はじめまして

どうしても訪ねたいことがありメールさせて頂きました。
教えて頂けると助かります。
今月からフランスで暮らすのですが、日本で使ってたiphoneをフランスでも使いたいのですが可能ですか?
その場合どのような手順を踏めばいいでしょうか?

コメントを投稿する