オルタナティブ・ブログ > 欧州の視点 >

あまり紹介されることのない欧州系ITニュースが読めるブログ

海賊党にインタビューするところをインタビューされる

»

25062009_006 ちょっと自慢話。

先週Ericssonのイベントで出張したスウェーデンで、欧州議席を獲得して話題となった海賊党のRick Falkvinge氏にインタビューできることに。私は取材する側だったのだが、待ち合わせの場所に行くと、インタビューするところを取材させてくれないか、という地元新聞社Afronbladetの依頼。この日は、ブラジル、フランスとさまざまな国のプレスから取材を受けており、その模様をレポートするというものだったらしい。私の取材が終わると、この新聞の記者からインタビューを受けた。

その後、受け取った新聞には、Michael Jackson氏死去の報道に混じってその記事があった。なかなかできない経験でした。

この騒ぎでもわかるように、海賊党はそれなりに話題を呼んだようで。彼らの主張の是非はともかく、これを機に議論が始まったことは意義がありそうです。

Comment(1)