オルタナティブ・ブログ > 旅は道連れ、仕事はTRAVELERS Coworking !! >

コワーキングスペースでの出来事をはじめ、ウェブ技術やCMS構築について書いていきます。

Re: 2011年の自分を表す漢字1文字...

»

 昨年末は何を考えていたかなと振り返ったときに、
「2011年の自分を漢字1文字で表現すると...」

  というテーマをいただいていたのを思い出しました。

希望的な意味も含めて、私の場合は次の漢字「豐」となりました。
    (一部省略)
2011年に限ったことではないのですが
周囲の人を豊かにすることで、自分も豊かになれればいいなぁ ...
現状は遥か遠いかも知れませんが、そう思っています。

2011年の自分を表す漢字1文字...

 震災など厳しい1年となり、裏目にでてしまったかも知れません。
 若干の震災ボランティア活動に参加したものの、徐々に力不足を強く感じるようになりました。
 今更ながら、より強い自分にならなければと改めて考えている次第です。

2011年のマイニュース・Best8

 第8位「スティーブ・ジョブズ他界」

何か大きなものを残していってくれたように思います。
やはり今後のアップルコンピュータ社への影響は気になりますね。

 第7位「CodeIginiterカンファレンスへの参加」

 2月に開催した日本初の CodeIginiterカンファレンス( CodeIginiter は PHP 言語のフレームワーク )。現在はライセンス変更問題で大きく揺れていて、もしかすると幻のカンファレンスとなってしまう可能性あり。

CodeIgniter Conference 2011 が開催予定; 2月19日@東京蒲田

 第6位「盛り上がるコワーキング」

 春にコワーキングに触れた投稿を書いたのですが、そのときと現在の認知度は大きく異なっていて驚きます。オープンソース関係の人達と相性が良いように感じます。

夢あふれる下北沢オープンソースCafe を訪問してきました

 第5位「10年来の高校同窓会」

 東京の公立高校の卒業以来の同窓会があり、久しぶりに同級生たちと再会。何を話して良いやら分からないところもありましたが、楽しい時間を過ごせました。

出欠や招待状など同窓会準備の負担を軽くする有償コミュニティサービス

 第4位「ExpressionEngineユーザ会」

 発起人となり活動しはじめたユーザ会。徐々に参加者も増えてきており、追ってレポートできればと考えています。

エクスプレッションエンジン ExpressionEngine CMS 研究会はじめました

 第3位 イベント「CMSカフェ@東京」

 今年はじめたイベント「CMSカフェ@東京」も年明けに4回目の開催を迎えます。次回のテーマは「進化するSAAS型 Blog/CMS 特集」、1月11日水曜19時に東京麹町での開催を予定しています。興味ある方はよろしくどうぞ...。

【告知】CMSカフェ04@東京「進化するSAAS型 Blog/CMS 特集」1月11日水曜19:00@麹町

 第2位 NY出張:EECI2011(ExpressionEngine&CodeIgniter)への参加

周囲では興味のあるカンファレンスに単身飛び込むような人達が徐々に増えています。それに習って10月に初めてニューヨークで開催されたカンファレンスに参加してきました。行く前は1度の出張で人生変わることなんてありえないと思ってましたが...。


 第1位 東日本大震災と震災ボランティア

 震災ボランティアに数回参加して、何かできたというよりは、被災地の被害状況を知った程度かもしれません。ただ様々な人達が尽力する姿を自分の目で見て、僅かな時間でも一緒に活動できたことから、考えるところは少なくなく感謝しています。

週末1日だけの東北震災ボランティア(レーベン/岩手県陸前高田市/移動編)
週末1日だけの東北震災ボランティア(レーベン/岩手県陸前高田市/作業編)

週末1日だけの東北震災ボランティア(準備編)

週末だけの東北震災ボランティア・2回目(レーベン/岩手県陸前高田市)

週末だけの東北震災ボランティア・3回目と4回目(レーベン/岩手県陸前高田市)

復興祭で合わさる力!(週末だけの東北震災ボランティア5回目)

次回はもう少し会社やビジネスのことを上手く書ければ嬉しいですね。
本年は当ブログをご愛読?くださり有難うございました。
何とか年越しに間に合いました (^^;)v

2012年が素晴らしい年でありますように...良いお年を!

Comment(0)