オルタナティブ・ブログ > 旅は道連れ、仕事はTRAVELERS Coworking !! >

コワーキングスペースでの出来事をはじめ、ウェブ技術やCMS構築について書いていきます。

Amazon kindle 近日発売との告知から早3ヶ月が過ぎました

»

 今更、kindle ?と思われるかも知れませんが、3G回線無料(アマゾンが利用料負担)が気に入っている人は少なくないと思います。かなり速度は遅いものの、海外出張や海外旅行などで、世界100ヶ国以上で現地でスイッチを入れるだけで、無料でウェブ閲覧ができるという、他社タブレットにはない特徴があります。

 言うほど海外出張や海外旅行がある訳でもないのですが(^^;)

 日本国内ではNTTドコモから回線を調達したと一部メディアで報じられていますが、詳細は不明。またUSA版も機種によってウェブブラウジングに制限がある様子。

 各社から様々な携帯端末が発売あるいは発表される中、話題性も徐々になくなってしまったのかなと思いつつ、Amazon kindle 近日発売、との告知から早3ヶ月が過ぎました。

アマゾン、日本でKindleを近日発売 (2012年6月26日 日本経済新聞)

Kindle

 そろそろ何か新しい情報がでてこないと Google Nexus7 などをポチッと購入してしまいそう。いつまで待っていられるか分かりませんが、待ってる人がここにいますよということで...。

Comment(0)