オルタナティブ・ブログ > 旅は道連れ、仕事はTRAVELERS Coworking !! >

コワーキングスペースでの出来事をはじめ、ウェブ技術やCMS構築について書いていきます。

もうすぐ ハッピー・ハロウィン!iPad, iPhone, Android を活用した仮装コスチューム衣装

»

 もうすぐ、ハッピー・ハロウィンですね...。

 うちは神道で少し遠いイベントかなと思いつつも、お祝いできるイベントが多いのは子供にとって悪くないのかなと思っています。このあたりは個人や世代間で考え方の違いとかあるのかも知れません。

 ハロウィン、あるいはハロウィーン(Halloween, Hallowe'en)は、ヨーロッパを起源とする民族行事で、毎年10月31日の晩に行われる。ケルト人の行う収穫感謝祭が、他民族の間にも行事として浸透していったものとされている。由来と歴史的経緯からアングロ・サクソン系諸国で盛大に行われる。

ハロウィン Wikipedia

 偶然、Wikipedia にiPad, iPhone, Android を活用した興味深い仮装衣装のビデオ映像を見つけました。一部にグロ映像を含みますので、食事中あるいは食事前後、気分の良くない方は避けてください。


※.忙しい方は45秒前後からビデオ再生すると良いです。

 どこか iPad マジックを思い起こせますが、パーティ等で目立つこと間違い無し。人気者になれるか、ブーイングの集中砲火を浴びるかどうかは仮装コスチューム衣装にもよりそうですね...。

Comment(0)