オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

偉大なアーティストたちがiTunes Storeにやってきて、「We Love Music」のメッセージを掲げた。7年間の音楽虜囚は解かれた

»

 偉大なアーティストたちがiTunes Storeのミュージック・ラインナップに加わり

20121107_73543

iTunesは「We Love Music」というメッセージを掲げた

20121107_80114_2

そして、7年間の音楽虜囚が解かれた。偉大なアーティスト、楽曲たちは解放された。「We Love Music」。リスナー、アーティスト……音楽を愛するものにとっての勝利だ。

以下は、その出来事があった、11月7日0時前後のツイートだ。

ソニーミュージックがiTunes Storeに来るとキャンディーズファンが騒いでいる。太田裕美も山口百恵も。君はSME到来をどれでチェックする?

ソニーミュージックのiTunes Store入りを祝う行列はどこに並べばいいんでしょうか?

SME iTunes Store祭り、ボカロ的にはsupercellかな。でも、SMEのサイトにいったらいきなり「違法ダウンロードが」と犯罪者扱いされた。みんなも行っていやな気持ちになるといいよ! http://t.co/7Yu2FboP

SMEの所属アーティストリスト: 国内アーティスト | Sony Music - http://t.co/8ohxFtWr

4年近く前の: メルトはiTunes Storeに来る? 来ない?:CloseBox and OpenPod:ITmedia オルタナティブ・ブログ - http://t.co/iWXhYbDI

5年ちょい前: ついに来た! SONY BMGがiTunes Store Japanに進出:CloseBox and OpenPod:ITmedia オルタナティブ・ブログ - http://t.co/LVSjakOi

supercellのiTunes Store USでのURLはこれ http://t.co/iwUcT7Pm

ソニーミュージックの中の人は、ウォークマンがiPodに勝てたのは俺たちのおかげって思っているのかな?

ソニーミュージックがiTunesに来るという噂はこれまでに何回かでてるけど、それぞれご破算になった理由を書いた本を本田さんか西田さんに書いてほしい

ソニー、音楽配信でアップルに白旗、みたいな日経記事キボンヌエリマン: ソニー、マックに楽曲配信:CloseBox and OpenPod:ITmedia オルタナティブ・ブログ - http://t.co/ddkuL2eA

ソニーミュージックが7年間も音楽を人質にとってきたことへの行き場のない恨み。その恨みはカスタマーレビューに向かうんじゃないだろうか

SMEアーティストでも既にiTunes Store配信されてるのもあるけど、それはアリオラジャパンみたいな旧BMGレーベルだからなのな

ソニーミュージックがiTunes Storeに出し渋っていた7年間にCD、着うたがどれだけ落ち込んだか、だれか数字を(他人まかせ)

これが着うた始めました、だったら笑うな

「失われた7年」で得られたもの:BMG買収による価格コントロール権取得と値上げ、音楽プレーヤー分野でウォークマンがiPodのシェア逆転、レコチョクiPhoneアプリ、Music Unlimited iPhoneアプリ、moraのAAC化とDRM撤廃

あ、それとiTunes Storeを失敗させたことだなw

この7年という短い期間でこれだけの成果をあげたんだから、担当者はソニーグループの大恩人といえるな。おつかれさま。みんな音楽にお金を使わなくなったしね。おめでとう

ソニーミュージックのアイチューンズにないな→じゃあツタヤでレンタルしよう→どうせならほかのも借りよう→CD買う必要なくね?の7年でした

ソニーミュージックの最大の罪は、音楽にお金を払いたがっている金離れのいい顧客(iTunes Store利用者)をdisったってことだよ。

SMEの人は自分たちが相当恨まれているという意識はあるのかなあ

さて、あと5分でソニーミュージックすげー、愛してるー、になるか。SME氏ね、CCCDくらえ、になるのか決まりますね。

iPhoneを拒否するドコモとiTunesを拒否するソニーがだぶってみえるぜ

11/7 0:00

ソニーミュージックさんすげえ。てのひらをかえすように、なんか買うね

いやー、ソニーはんすばらしいわー。この「We Love Music」という特集がソニーミュージックからiTunes Storeへの贈り物さ http://t.co/Lfv1ux2G

この「We Love Music」って特集が皮肉だよな。ソニーミュージックのカタログなんだけど。とらわれていた音楽たち http://t.co/Lfv1ux2G

supercell買えたんでとりあえず満足した

supercell以外にほしいものがなかった件について。太田裕美ないし(全盛期のカタログが)

ソニーミュージック、supercell以外にボカロ系ってあったっけ?

これで音楽のバビロン捕囚は終わった。

iTSとの比較のため、moraに行ってみたら、なるほど320kbpsで1曲単位では同価格だが、アルバム購入ができないため2750円: 音楽ダウンロード・音楽配信サイト mora ~“WALKMAN”公式ミュージックストア~ - http://j.mp/YEZ3ws

Comment(0)