Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

広報担当者を救うiPhoneアプリがあります

»

 広報死亡かるたというハッシュタグが出ていて爆笑しながら読んで、記者死亡かるたをあるあると読み進んでいきましたが、そんな広報・記者の方々の死亡事故を防ぐためのiPhoneアプリがあります。そう、「ついトピ!」です。

 広報といえば、記者・メディアの方々に、自社製品についてできるだけ正しい記事を書いてもらう手助けをすることがミッションのひとつだと思いますが、そのために、この「ついトピ!」はすごく役立つはずです。

・記者・メディア関係者のツイートを検索対象にし、自社製品・サービス関連キーワードが含まれている場合、表示する。
・記者会見招待者のツイートチェック。
・自社製品・サービス関連キーワードがネット上で言及されている場合、表示する。企業版エゴサーチですね。NDA破られてないかとか。
・競合製品の評判を検索・表示する
自社関連記事の掲載とその評判について、いち早く知ることができる

といったことが可能で、その中から不要なキーワードやノイズを細かく省いていくことができるため、メディアチェックには欠かせないと思います。実際、わたしはついトピ!を使って数十のトピック情報をアップデートし、キュレーションしています。

 このついトピ!ですが、新バージョンになって動作も安定。キーワードを最大10個まで一括更新して更新の数を表示することで、効率的なチェックができるようになっています。広報担当者のお仕事に、ぜひお役立てください。

 ダウンロードはこちら(https://itunes.apple.com/jp/app/tsuitopi!/id533346597?mt=8)から。無料。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する