オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

NETDUETTO Mac対応への「胸いっぱいの愛を」歌ってみた

»

 休み中に何もしないというのもアレなので、だいぶ以前に録音しておいたものを引っ張り出してきました。にゃふPが送ってくれたオケに自分の歌を重ねたもの。まだ途中ですが、仮ミックスして途中までニコニコ動画に投稿:

 Led Zeppelinの曲はこれが2曲目。前に投稿したのはこちら。このオケもにゃふPからのいただきもの:

 伴奏してくれる人がいれば、NETDUETTOで洋楽を楽しみたいですね。Mac版が今月中にも、という情報が一部で流れていたし(?)、息子の受験が終われば音だしも可能になると思うので、オルタナティブブログの方々ともセッションできるとうれしいなあ、と思ってます。いまならニコ生セッション♪もあるしね。

 ニコ生セッション♪で人の洋楽演奏とか見てると、自分もやりたくてうずうずしますよね。いまは参加できないのがつらい。あと、夜中に歌声を出せるように防音設備を考えたりとか。

 防音マイクとか、フルフェイスヘルメットにSHUREのヘッドセットマイクを仕込んだらどうかとかいろいろ考えてます(笑)

関連記事:
離れていても音楽セッションできる――ヤマハ「NETDUETTO」β版無料公開 ニコ生も対応へ - ITmedia News
ネット経由でリアルタイムに音楽セッション ヤマハ「NETDUETTO」

Comment(0)