オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

自分を調教した場合の家族の反応

»

 きょうはこんなのを投稿してみました。

 実を言うとガッチャマンはぼくのカラオケの定番曲で、よく子門真人の物まね的に歌っているのでカミサンはミミタコなんですが、このできばえはわりとぼくっぽいらしいです。ただ、「あまり感情を込めず、ていねいに歌ったもの」らしいのです。

 今回は、UTAUのシーケンスファイルであるUSTファイルをとりあえず作っておくのが目的で、そのために従来音源であるマツオロイドで調声をしてみました。次は子門真人の声真似をしてUTAU音源を収録してみようと思います。わりと素で収録したマツオロイドとどのくらいの違いがでるか実験ということで。

Comment(0)