オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

歌ってみた再び:あなたがここにいてほしい

»

 きのうに続き、「洋楽歌ってみた」です。これも大学のけいおんでやっていたレパートリーの1つ。きのうのブログに入れておいたので、にゃふPが作ってくれました。Pink Floydの「Wish You Were Here」。はやすぎだろこれ……。

 この曲はカラオケにもありますけど、やっぱり再現度が違うんで。何年か前に、アメリカ在住の友人といっしょに一瞬やったことあったけど、これでコーラスパートは覚えたので、またやってみたい。リードボーカルは譲ります。

 きのうの投稿、Camelの「Lady Fantasy」歌ってみたはこちら:

・Sylvia

 きのうリストアップした、この曲も自作オケをもらえることになりました(別に人から)。こちらはボーカルはローララローレローローローみたいなやつで、ギターが中心っぽいので、PocketGuitarを練習しておきます。これは「歌ってみた」じゃなくて、「演奏してみた」になる予定。

Comment(0)