オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

洋楽曲投稿が可能になったのでBig Alに「Yesterday」をうたってもらった

»

zoomeで洋楽曲投稿解禁。VOCALOIDによる洋楽カバー曲を実際に投稿してみた

で、Paul McCartney & Wingsの「My Love」をBig Alでカバーしたものを投稿したのですが、もう1つうpしてみました。実は音源としてはこっちのほうを先に作っていたのですが、動画化して、ちょこっと手直しして同じくzoome TDKIに投稿してみました。

 おそれおおくもBeatlesのYesterdayです。ポールのギターストロークは、iPhoneのMIDIギターアプリAG-7でジャカジャカやったものをレコーディングしたものをGarageBandに持って行って切り貼りしました。ストリングスは、GarageBandなんでこんなものですかねえ。

 Big Alの発音はいろいろ工夫はしたつもりなんですが、どうしてもクセというのは出てしまいますね。でも、中音域もよく伸びるボーカリストです。

 1つ前の「My Love」もついでに。PaulはUstreamで再会できてうれしかったなあ。

 ボカロ会のプログレカバーといえばこの人。にゃふPによる、Pink Floyd「Us and Them」異様なまでの忠実なカバーもzoomeにあがっています。リック・ライト追悼でもあるんですね。

 お、Yesのこれもあがってた。

 ところで、ニコニコ動画とYouTubeの洋楽解禁宣言はまだなんですかね……。

Comment(0)