Mac、iPhone、iPod、VOCALOID、DTM、楽器、各種ガジェット、自転車、メディアなどの情報・雑感などなど

なんとなんとなんと、iPad専用のKORG iELECTRIBEの登場だぜ!

»

 KORG iELECTRIBE。普通これはエイプリルフールだと思うよね。でもこれを見てみ?

Electribe

 オリジナルのELECTRIBE-Rの音源とシーケンサーを完全移植し、さらに全パート/パラメータのツマミの動きを記憶するモーションシーケンスを装備。64のプリセットパターンも搭載しているそうです。

 まだiPad持ってないけど買いましたよ。6/30まで1200円(App Storeへのリンク)。通常は2300円。

 いやー、すごいな。

 ちなみにヘルプページはこちら(iPhoneに最適化されてる)

 さらに公式Twitterアカウント @ iELECTRIBE ができて、YouTubeにプレビュー動画もあがってる!

追記:ITmedia Newsに記事書きました:
ELECTRIBEもハモンドもiPadアプリに 「楽器としてのiPad」は一気に開花するか
あと、ブログももう1本:
iPadに載せる楽器、iELECTRIBEの次は何がいい?
ついにiPad発売  現地から「iELECTRIBEをiPad実機で」映像がっ!

 iPad実機の動画はこちら:

Comment(1)

コメント

新仕様のELECTRIBEが来るとは思ってましたが、ソフトウェアでくるというのはちょっと油断してました。このタイミングで出るという事は、以前からiPhone用に音源やシーケンスなどのエンジン部分は作っていたものの小さい画面ではいいUIが構築できず待っていた、しかしiPadの発表受けて完成にこぎ着けた、ってストーリー?スクリーンショットだけみるとESX風ですがRの系統なんですな。

仕事上iPadの環境知っとかないとというのと楽器アプリがいろいろ出るだろうというので、iPad買うつもりではあったんですが、決定打ですね。

コメントを投稿する