オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iPadが届いたので使ってます(2010-04-08のTwilogから)

»

 以下、Twitterからのまとめ:


iPadのタイピングは小指を使おうとすると失敗するように思う
posted at 00:38:34


iPadのかな漢字変換で、第一候補がインラインに来ないのは視点移動がかなりめんどい。いわゆる普通のIMとは違いすぎる。iPhoneであればそれほど感じないのだが
posted at 00:40:34


そういえばiPadがでてくるこの時代にソニーミュージックはなんでiTunes Storeにださないの?
posted at 00:43:29


@ogikubokei そう。第1候補はインラインにいてほしいなあ、と
posted at 00:59:58


お、shigezo (#dscast live at http://ustre.am/d4KT )
posted at 01:15:35


Kindleの軽量さとWhispersyncは画期的なので、キーボードレス、タッチで画面サイズ同じのKindle miniを200ドル以下で出せば、iPadとの共存は可能だと思う。あの無駄なハードウェアキーボードはちょっと受け入れがたい
posted at 07:59:50


Kindleって面積比でキーボードのところを削減すれば安くなるような幻想もっちゃうんだよね。使わないのに損してる雰囲気がw
posted at 08:03:30


お、iPadがもうすぐくる。配送が近所になった! めぐりiパッド!
posted at 08:23:58


iELECTRIBEの残念なところは、いまけっこう買ってる人はいるだろうに、日本のApp Storeチャートでは反映されないこと
posted at 08:36:02


産經新聞アプリで@junpeiwadaさん、@akamatsuさん、@fladdictさん登場の記事、「iPhoneアプリ」開発 冴える日本人を読んでるなう。@junpeiwadaさんに運んでいただいたiPad到着(もうすぐ)まで待つべきだったかw
posted at 09:07:16


おれも思った。トランプもだw RT @dyamaoka: iPadが麻雀卓になるか?と妄想してみたら、配牌が丸見えなことに気付いた。
posted at 09:09:17


クラムシェルノートPC時代の終焉 RT @ipad_1topi: 「もう折り畳みのコンピュータはいらない。グッバイ・コンピュータ」 RT @shi3z: ブログ書いた iPadについて http://bit.ly/cdg3sU
posted at 09:39:42


ピンポーン、iPad来たかと玄関にでると、Amazonの箱。がっかりしながら送り主を見ると@junpeiwadaさん。iPadとご対面だ。ありがとう和田さん、ありがとう@hokayan
posted at 09:44:37


ジョーダン・ルーデスのiELECTRIBE動画キター! RT @Jcrudess: I uploaded a YouTube video -- Jordan explores Ielectribe http://bit.ly/dnHDI8
posted at 11:05:05


iPad楽器アプリ。よくチューニングされてるのとぜんぜん指に追いつかないのと極端だなあ
posted at 13:55:16


@adelie あれそんなに重かったのか。紙の重量感とはぜんぜん違う感じ。片手だとすごくつかれます
posted at 14:28:52


@yamasaki9999 バッチリです! 何の問題もないです。鍵盤系では一番完成度ありますね。さすがです
posted at 14:42:47


iPadは10monotronだけどiELECTRONがわずか0.2monotronで買える RT @gnarbs: これから世の中の価値をmonotoronで計ることにする。たとえば国内版のCDを2枚買うとmonotronが買えてしまう。えーっ、CDってびみょー、みたいな。
posted at 16:12:25


このアプリがiPadで動くんでジョブズはうれしそうだなあ http://ow.ly/1vUVi
posted at 17:30:35


@mnakajim ラブプラスiですよ http://bit.ly/dz5yK9
posted at 18:25:23


青空ファインダーロック、Kindle版をiPad用Kindleで読んでみた。普通に読めちゃったなあ。で、やっぱりKindleのWhispersyncは便利。で、Kindleアプリは機能足りない。画面のフィット拡大とかは必要
posted at 19:10:58


iPad版TIME(ジョブズ表紙のiPad特集号)買ったんだけど、読んだところからレジュームしてくれないばかりか、ブックマーク機能もなく、目次はグラフィックのみで目的ページに到達するのに1分くらいかかるというクソ仕様だということが判明。TIMEでこれかよー
posted at 19:19:50


iPad特集TIMEのiPadアプリのさらなる問題。いったん縦横のどちらかにすると、記事の頭に戻る。特集記事でもだ
posted at 19:24:34


japan.internet.comのiPadアプリ。日本のメディアによるiPad対応はこれが初めて。すごいなあ、と思っていたのだが。とりあえずの対応みたいなので安心した。課題はロード時間、縦横対応
posted at 19:32:40


Breathing problems persist in September 11 rescuers http://r.reuters.com/wed86j
posted at 19:34:33


C#でiPhoneアプリを開発できる「MonoTouch 2.0」リリース、iPadにも対応 http://bit.ly/bvz1QY
posted at 20:51:14


auはともかくiPhoneはまさにそんな感じ RT @mittsu_mitsu: メモ:iphoneは天才電波ちゃん Xperiaは高飛車なお嬢様 次期参入のauスマートフォンは天然腹黒ロリ
posted at 21:40:37


iPad版Kindle、見開き表示にできるようにしてほしいのと、本買うのにSafariに飛ばないようにしてほしい。なぜ内部にブラウザ持たせないのだろう
posted at 22:25:25

Comment(0)