オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

IS01? きょうはセカイカメラと実空間透視ケータイの融合が最大のニュースかな

»

 きょうのKDDI Androidの発表ですが、最初のモデルであるIS01に関してTLの評価は残念な感じ。セカイカメラのBREW版による実空間透視ケータイとの融合は好感されてました。

 というわけで、きょうのツイートからKDDI関係のものをピックアップしてみました。Android関連のニュースは、@android_1topiでまとめてあります。ぜひフォローください。アーカイブはこちら

これはギズモード・ジャパンとの提携ページかあ:IS journal|IS series http://au-is.jp/is_journal/
posted at 11:15:50

KDDI/シャープはiPhoneと正面対決しなかった。秋まで待ってくれ、というメッセージ
posted at 11:28:02

これでAndroid OS 2.1はソフトバンク一択になったわけだが
posted at 11:34:40

iPhoneとiPadの両方に1機種で対応したみたい RT @nobi: #KDDI まずはiPhoneやAndroid端末慣れしたメーカーとの直接対決は避け、いい感じに異なるマーケットの開拓したのはうまい気がするし、デザインなどの強みもうまく生かせてる気がする。
posted at 11:39:04

「市場の動向をみながら、自然に」これじゃだめだろ>KDDI
posted at 11:45:02

でもね、IS01は「iPhoneとiPadとAndroidとネットブック、どれにも興味がある」に最適かも。iPhone補完ということを考えるとこれが最適という気もする
posted at 11:55:17

@ktanikaw たしかに。でも、「シャープの全部入り」ファンはいっちゃうでしょうねw
posted at 12:01:05

KDDI、Android MIDやガラケーセカイカメラとかアグレッシブな策を打ち出してるんだから、もっとアツイところを見せてくれ!
posted at 12:36:48

スマートフォンに対してフツーフォンという名前を提唱したい。フィーチャーフォンだとグラッグとかオットーとかキケロ星人ジョーとか連れてそうなので
posted at 12:47:11

ポメラにAndroid入れちゃえばよかったのに RT @koizuka: ご飯食べてきた。auチェック。android端末でかいのか。ネットの使えるポメラ?
posted at 12:55:25

この注目のされなさは異常。東芝ということすら気付かなかったw RT @yukatan: Android中心で書いているが、東芝のWindows Phoneの注目度はどんなもんなんだろうか
posted at 13:47:31

けっきょくNECのAndroid携帯ってまだ出ないのね
posted at 14:02:41

IS01、Android ZAURUSにすればよかったんだ http://bit.ly/aEAbW6
posted at 14:15:44

IS01はタッチタイピングできるのかな。サムタイピング前提?
posted at 14:26:32

ポメラの代用にはならんかなあ。ならばフルキーボード端末としてはiPadのほうがいいかも
posted at 14:27:26

きょうはセカイカメラと実空間透視ケータイの融合が最大のニュースかな
posted at 15:01:15

折りたたみテンキー付きAndroidにすれば女性層バッチリなのにね。フルタッチならおしゃれなiPhoneにいっちゃうでしょ
posted at 17:52:17

ワンセグ+おサイフつき折りたたみテンキー付きのガランドロイド携帯登場を期待しよう
posted at 18:08:03

ニッチ&シンチョーというお笑いコンビ名を考えた:まずはニッチに慎重に 「出遅れた」auのAndroid戦略 http://bit.ly/8XAQkD
posted at 18:37:48

それでiPhoneを持ってないというさらにニッチ狙い RT @mmiyamoto0816: IS01のターゲット「mixiやTwitterなどで情報発信する20~30代女性」にたぶん当てはまるんだろうな。わたし。 http://ow.ly/1swTA
posted at 18:40:52

「20〜30代女性ケータイユーザーの2台目」って、ポケットボードのことを考えたんだろうなあ
posted at 19:03:24

BREWアプリをAndroidでそのまま動かす環境とかって出てこないのかなあ
posted at 19:26:49

Comment(0)