オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

拡張現実が、ポルノの世界にもやってきた

»

 ついにというか、やはりというか、ポルノ産業もAR(拡張現実)に取り組み始めました。

Pink technology put porn viewers into virtual action(AFPニュース)

 Pink Visualというポルノ専業会社が、マーカーベースのポルノARを発表しています。

 ビデオカメラにオーバーレイ表示されることにより「あなたのベッドルームにポルノスターが訪れる」ことが可能になるそうです。

 このサイトでは実際にデモができます。Flashを使ったARなのでPCでもMacでも利用可能。

 内容はソフトなもので、画面にiPhoneの画面と、その上を飛び交うセクシー女性たちがくるくると表示されます。まさにピンクといった感じ。まあ、それだけなんですけどね。

Pink


 これを有料サービスにしようというんでしょうかね。ひょっとしたらARのiPhoneアプリにするのかもしれません。

 ARでポルノというのはこれが最初ではなく、「Gamer」という映画のプロモーションでも使われているようです。

OneTopiで拡張現実(AR)のキュレーターをやっています。ARの最新情報を追いかけているのでフォローしてみてください(@ar_1topi)。

Comment(3)