オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

広瀬香美さんの「愛ぽんちゃんの歌」が出た。ほかにもiPhoneソングってあるの?

»

広瀬香美さんが、iPhoneをテーマにした新曲を公開しました。セカイカメラも登場するすばらしい曲です。

広瀬香美さん、今度はiPhoneへの愛を歌に

私の大切なお友達、iPhoneの「愛ぽんちゃん」へのあふれる愛を歌にしました(微笑)

愛ぽんちゃんの歌

 「セカイカメラを使った企画も考えています」とあるので、これは期待ですね。

 実は、2008年6月に既にぼくがiPhoneの歌は作っているのですが、それは置いておいて(とさりげなく宣伝)、

 ほかにもiPhoneの曲はあるのかな?とiTunes Storeで探してみました。


・Sekrett Scilensce - Robot-Mind Robot-Eye [Steve Jobs Edition] (iTunes Storeへのリンク

 アルバムのタイトルが、Robot-Mind Robot-Eye (iPod, IPhone, ILife)(iTunes Storeへのリンク)というのに加え、スティーブ・ジョブズ・エディションなんてのがあるんです。

 次に、ヒップホップの「On My Iphone」。

・Small Mill - On My Iphone (iTunes Storeへのリンク

 メタリカの物まねをしているけど真似しきれていないのが、この「iPhone Is an Awesome Phone」。ジャケットにAppleロゴがあるけど、これはいいのか?

・Wicked Celtics - iPhone Is an Awesome Phone (iTunes Storeへのリンク

 アメリカン・パイっぽくフォークソングを歌い上げてるのが、「Got My Mac On With IPhone 3Gs」。これはiPhone 3GSのロゴまんま。いいのかこれ?

・Got My Mac On With IPhone 3Gs(iTunes Storeへのリンク

 iPhoneを持っていない人はきっと不快に感じることでしょう。そういう人のための曲もあります。「I Got No Iphone」

・Parry Gripp - I Got No Iphone(iTunes Storeへのリンク

 映画「MacHeads」のサントラにも「Iphone Revelation / Macworld Party」という曲がありました。映画も見ておかないとなあ。

・Iphone Revelation / Macworld Party(iTunes Storeへのリンク

Comment(0)