オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

新セカイカメラのいいところ

»

・ピンチ操作で無段階拡大・縮小するAir Zoom:前回も書いたけど、とても未来的。これができるなら、へたなカメラズームアプリはいらなくなる
・回転する3Dオブジェクト:Jazz Sculptorで彫った3Dオブジェクトが、その場で回転している。実はこれまでのエアタグも3Dオブジェクト化されていて、天井や地面に置いたときにはそれが板状であることがわかったんだけど、回転するというのはいいね
・機能はめちゃくちゃ増えたのにシンプルなUIを保っている:モードを増やして複雑にするのは簡単。それをいかに絞り込みシンプルにするかはアーキテクトの腕。頓知・はそれができてる
・PhotoSpeakと連動したOpenAir IAC:これはアイドルをプロモーションするのにぜったい使えるという話をしてた

・動画投稿をできるようにする:いまは企業ユースのみだが、それは投稿部分までは手が回らなかったから。実際、プレビュー部分をGIFアニメにしたり、ビデオ録画・投稿までアプリ内に盛り込むとなると大変なので。でも、あとでやってくれるというのはうれしい

Comment(0)