オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

ボカロ新人さんBig Alにクリスマスソングを歌ってもらったよ

»

 本当はイブのうちにあげるつもりだったんだけど、遅れちゃって、クリスマス当日のジングルベルです。

 むかし、ミクの英語練習曲として使ったやつに、ビッグ・アル兄貴の初々しい歌声をかぶせてみました。

 イラストはPIAPROから霰月庵翠穏堂さんの「HappyBirthday BIG-AL!!」をお借りしました。PIAPROにはBig Alの渋いイラストがけっこうあるんですね

 ところで、BIg Alは以前BIG-ALという表記だったんだけど、それがBig Alに変更。だけどニコニコ動画のタグは昔のままだったりして。こういうのどうするんでしょうか? でもタグだとスペースがなくてBigAlとかになるからもとのBIG-ALでいいかもと思ったり。

 あと、ソニカちゃんからクリスマスプレゼントをもらいました。ジャジャーン!

Sonika

 Zero-Gから郵送されてきました。送料けっこうかかったろうなあ。99ドルの買い物なのに。

Comment(0)