オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

ボカロ小学生の衝撃

»

 きょうはAHSの新しいVOCALOIDの記事を書きました。ギリギリまでねばって3つのVOCALOID全部のサンプル動画を作るのが間に合ったので記事に入れて、編集は岡田記者にまかせてそのまま会議に突入。自分の記事を見ることができたのは2時間後……。

新人VOCALOID「ボカロ小学生」「ボカロ先生」「ボカロフルカワミキ」登場――さっそく歌ってもらった - ITmedia News

 動画の再生数の伸びがやはりハンパない。これまでやった中で最大の伸びですね。ほかにサンプル曲の動画がなかったというのもあると思います。みんな、語るための場がほしいんですね。

 というわけで、3つの中で最も注目を集めているボカロ小学生こと、歌愛ユキちゃんにもう1曲うたってもらいました。

Comment(0)