オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

【MTM04】まだいろいろあるんだけど

»

 MTM04はほんとにガジェットの宝庫でした。iPhoneのバッテリーが切れなければ最後までいたことでしょう。

 帰宅してすぐにAmazonで予約したのはこれ。学研大人の科学のエレキギターこれで3,675円というのは安い。ただ、小さいだけに指板の弦と弦との間隔が狭いので、弾き方をちょっと工夫しなくちゃいけないのが、慣れる必要ありか。でもそういうのはPocket Guitarで慣れてるからいいかw

 SX-150をメカニカルにMIDI化してしまう装置。これは取り外しが両面テープだけですむという手軽さ。うちに持って帰りたかったくらい。

 そして、尻Pによるゴム動力オーニソプター。着々と商品化に向けて進んでいるようなので、出たら必ず買う。

 いしたにまさきさんもMTM04のレポートしてますが、ほんと見てるところがぜんぜん違うw

Make:TokyoMeeting04、ますます多様化する参加者と来場者にわくわくした

 いろんな展示会はあるけど、Makeほど、展示している人の話を聞くのが楽しいってのはなかなかないですね。ぼくはまだやったことないけど、いしたにさんみたいにワークショップに参加する楽しみもあるわけで。こういう体験型のイベントというのはリアルであってこそ面白いんだと納得しました。

Comment(0)