オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

Macでボーカルシンセを作っておくと可能になること

»

 SugarCapeがどんどん進化してます。毎日がメジャーバージョンアップという進展具合。昨日は2小節目以降の編集に対応、ルーラ、ズーム機能の実装。そして今日はWAVファイルの書き出し

Macで動くボーカルシンセを作る

 そしてきょうは、Twitterアカウント「sugarcape」ができていました。ニコニコ大百科の項目もあるし

 日々進化してますね。

 ところで、Macでボーカルシンセができたら単純に便利だなと思ってたんですが、Xcodeで作っているとすれば、うまくすりゃiPhoneでできるということじゃないですか? 無理かな? でも、もしできるとしたらiPhoneを片手にもってボーカルプレイができるんじゃないでしょうか。Pocket Guitarとどっちのパートをやるか悩むなあ。ちょっと先走り過ぎでしょうかw

Comment(0)