オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

「ゆっくり」のiPhoneアプリが出ていた件

»

 上海アリス幻樂団さん制作の東方プロジェクトの二次創作作品「ゆっくり」がiPhoneに現れました(App Storeへのリンク)。

 というわけでさっそくダウンロードしてみました。あのゆっくりボイスで、ランダムに並べられた「ゆっくりしていってね!!」を正しく並べ替えすと「よくできました」。ダメだと「しね」と言われます。

 そのせいか、「まれ/軽度 過激な言葉遣いまたは下品なユーモア」として9+のレーティングがつけられています。

 無料なのでネタ用に入れておきましょう。

Yukkuri

 ニコニコ動画関連のiPhoneアプリでは、こんな記事を書いてます。

・アナロ熊
アナロ熊がiPhoneアプリ「アナログマ」になってしまった件
・蓮根ミク
最新の「初音ミク系」iPhoneアプリはレンコンに穴をあけるお仕事

 そういえば蓮根ミクLiteの最新版ではBluetooth近接通信による協調動作ができるのですが、誰か試した人はいるのでしょうか? わたしはできる環境にあるんですが、まだやってません。楽しいのか?これw

Comment(1)