オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

初音ミクがiPhoneで読み上げる「ミク百人一首」

»
 

i蓮根LITEに続く新しい初音ミクiPhoneアプリ「ミク百人一首」が登場しました。350円の有料です(App Storeへのリンク)。20Mバイトの容量があるので、ダウンロードはWi-Fi環境でどうぞ。

 表紙イラストはクリプトン公認(フクロウさんだそうです)。順番に、シャッフルで読み上げることができます。英語との切り替えも可能。

Miku

Mikunin

 100首を初音ミクが読み上げてくれるというもの。百人一首アプリは一家に一本あったほうがいいので、これを機にいかがでしょうか?

メロディコールとiPhoneアプリのご紹介!(クリプトン公式ブログ)

 というわけで、家族で楽しみながらワイワイやったものをそのまま動画にしてzoome App Townに投稿しました。

 無関係だと思いますが、ニコニコ動画には初音ミクが読み上げる百人一首の動画が複数掲載されています。

 なお、iPhone版の百人一首アプリとしては、本田朱門編「百人一首/本田朱門」(App Storeへのリンク)もあります。こちらは230円で、音声はなし。

Comment(2)