オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iPhoneの標準アプリを萌え萌えにする「萌え卓(Lite)」

»

 電卓ばかり4種類も出しているTomorrow Appsから、新しいiPhone用電卓アプリが出ました。「萌え卓(Lite)」(App Storeへのリンク)という名のとおり、絵柄が萌え萌えです……。

 数字をタップすると、そのアイコン画像が拡大された迫ってくるというエフェクト。なかなか次の数字に進めないという欠点はありますが、こんなものはいままでになかったし、無料なので、一度試してみてはいかがでしょうか。

 4の数字は、緑の髪にツインテール。ミクっぽい。0はメイド、1は獣耳、2は妹、3はボクっ娘、4はスポーツ少女、5は姉、6は謎系、7は寂しげな、8は秀才、9はへび少女?

 有料版は、ランダムでセリフをしゃべってくれるそうです。「寂しいときにこの電卓で計算をすれば寂しくないでしょう?」と開発会社は言ってますが、どう思います?

 これがあれば、標準の電卓アプリはもういらないかな? あ、削除はできないんだっけ? まあ、この萌え萌え電卓には関数電卓機能がないようなので、標準電卓はあってもいいかな(笑)

 有料版、横にすると萌え萌え関数電卓になったりしたらすごいんだがなあ。

Comment(0)