オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

【iPhone 3GS】スペースが消えた理由【iPhone 3G S】

»

Apple, 製品名表記を "iPhone 3G S" から "iPhone 3GS" へ変更

 この記事に対するTwitter言及で知ったのですが、Appleが「iPhone 3G S」から「iPhone 3GS」に名称変更したようです。それはなぜか考えてみました。

 たかだかスペース1個のこだわり、そんなことをするのは……。

 スティーブ・ジョブズ以外に考えられませんよね。このプレスリリースから、ジョブズのコメントが復活しているのも偶然とは思えません。

 なんだ、このスペースは。大学をやめた後で学んだオレのカリグラフィーセンスからは考えられん。こんなんじゃだめだーと言ってエビアンのボトルをぶんなげたのではないかと。 

 ジョブズが元気になってよかったね、というエピソードですね。

 グレッグ・ジョズウィアックもそう思ってるらしいので、幹部の総意ということかもしれませんけど。

 ただ、まだAppleサイト内も混在しているようなので、しばらくは混乱が続くかもしれません。国内はこれからでしょうし。

What’s In A Name, Indeed. Apple Now Calling It The “iPhone 3GS”, No Space

 ところで、AIM 3.0.1、超便利。Push Notificationがあればほんと、これ1台ですむねー。
iPhone版AIMがPush Notification対応、ただし有料

Comment(1)