Mac、iPhone、iPod、VOCALOID、DTM、楽器、各種ガジェット、自転車、メディアなどの情報・雑感などなど
「Mac音ナナの魅力を最大限に引き出しているUTAUにMac版がないのはおかしいよね」
このダブルラリアットを聴けば、UTAUとMac音ナナの組み合わせがどれだけのものかはお分かりいただけると思います。はっきりいってすごすぎる。
「Mac版UTAUをぜひ!」そんな声がたくさん上がっているのでしょう。UTAU開発者の飴屋/菖蒲さんのブログにこんな情報が掲載されていました。
utau-macプロジェクトが、こっちのUTAU開発の間をぬってぬるぬると進行しています。
ロゴも用意されています。
動画キャプチャを撮りたいようなことが書かれていたので、おそらくある程度実働の状態なのでしょう。
これはすばらしいですね。
わたしもUTAUは使ってみたいのですが、VBが必要ということもあり、Mac + CrossOver Macの環境ではうまく動かせず。Mac版があれば、Mac音ナナだけではなく多数のUTAU音源を、Macユーザーが使えることになります。
できたらわたしもぜひ参加したい!
UTAUがMacに対応したら、自分の声を音源にしてみたいなあ。それはVOCALOIDにもできないことだしね。
NetVOCALOIDのMac対応とどちらが先になるでしょうか? とても楽しみです。飴屋/菖蒲さん、応援してます。

富士通元社長の山本卓眞氏が残した次代へのメッセージ
Facebook就活はもう古い?
東北をコットンの生産地としてブランディングしたい──リー・ジャパン・細川取締役
東北から始まるイノベーション
貧困国の雇用を創出する印刷屋、丸吉日新堂印刷の挑戦