オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

ドコモAndroid「HTC Magic」はiPhoneに課せられた「壁」を超えられるか?

»

 ドコモ版Android端末が6月発売だそうですね。

NTTドコモ、台湾メーカー製のグーグルフォン発売へ

 機種は、物理キーボードがないHTC Magicベースだとのこと。

 iPhoneのときに、特にドコモとドコモユーザーからさんざん言われた、

・おサイフケータイ
・ワンセグ
・物理キーボード
・絵文字

に関しては当然ながらクリアしていると思うのですが、どうでしょうか(笑)

 いやいや、物理キーボードは無理ですよね。HTC Magicはそもそもタッチインタフェースだけだし。

 iPhoneにはできないけど、ドコモのAndroid端末にはできる、そんなことを見つけていかないとつらいでしょうね。

 フリーダムなアプリとか、テザリングとか。

 テザリング機能を標準搭載させて、AndroidをiPod touchのモデムにしてしまい、iPhoneの売り上げをそぎ落としてしまうという手はありますね。Android + iPod touchの安価なバンドル販売とか(笑)

 あとは、物理コンパス仕込んだGoogle Street Viewですかね。物理コンパス駆使したアプリがバリバリでてくると面白いかも。セカイカメラ以外のそういう系統のアプリって開発すすんでるんですかね?

 ところで、ITmedia for iPhoneって、Androidに移植したほうがいいと思います?

Comment(5)