オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

zoome App Townアプリが機能強化して新バージョンに

»

 iPhoneアプリをレビューした動画を投稿してもらうサイト「zoome App Town」専用のiPhoneアプリが機能強化してバージョンアップしました(App Storeへのリンク
。もちろん無料。

 大きな機能強化は2つ。従来は「おすすめ」「新着」「ランキング」の3つだったのに「ジャンル」が加わったこと。従来は、ランキングや新着以外の動画を見ることはできなかったのですが、これで過去に投稿された動画作品すべてを見ることが可能になりました。

 一覧に表示されていないものも、25本ずつ読み込むことができます。現在800本を超える投稿動画がありますので、その中から興味を引かれたアプリを再生してみてください。

 さらに、ブラウズしている動画の情報画面から、App Storeアプリを呼び出して、その場でダウンロードすることができるようになりました。

 10Mバイト以内のアプリならば、3Gネットワークでそのままダウンロード購入することができます。

 また、今回からApp Storeへの登録名義が開発会社であるメディアプローブからzoomeに変更されました。iTunesに2つのアプリが存在する場合があるので、そのときには「zoome AT」ではなく、「zoome AppTown」のほうを残すようにしてください。

 記念に、初音ミクに新機能の解説をしてもらった動画を作成し、zoome App Townに投稿してみました。

Comment(0)