Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

72秒でiPhone 3.0 SDKが分かる(かもしれない)動画

»

 iPhone 3.0についてエントリー書こうと思ったんですが、まだいいアイデアが浮かばないので、とりあえず機能紹介をしてみようと思います。

 72秒の初音ミクオリジナル曲(?)にiPhone SDK 3.0の新機能解説を収録してみました。時事ボカロの一環ということで。詳しい解説はこのあたりの記事を読んでみてください。

新型iPhoneは今夏発表──「iPhone OS 3.0」はコピペ、プッシュ通知、Spotlightなどサポート - ITmedia +D モバイル

 リードボーカルは初音ミク。コーラスは巡音ルカと鏡音リン。ギターはiPhoneアプリのiRockGuitar。残りはGarageBand。実験つーことで許してちょ。

Comment(2)

コメント

ビール飲みながら吹いたw

いろいろAPIが提供されて、ソフト作る側にとってはうれしいバージョンアップっすね。

koya

くだらなくてすみません(笑)
API、もっと詳しく知りたいのですが、そこはNDAなので詳しくはわからないんですよね。徐々にAppleから情報が出てくるのを待っています。

コメントを投稿する