Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iPhone SDKを使ったアプリ開発の第一歩を無料のPDFで学ぼう

»

 iPhoneデベロッパー必携の書籍、木下誠さん著の「iPhone SDKプログラミング大全」は大人気のため、現在在庫切れだそうです。でも、とにかく開発を始めてみたい、そんな人に朗報が。

 英語版ですが、hello, worldのプログラムをiPhoneで作れるところまで案内してくれる、無料のPDFが出ていました(MAKE: Blog経由)。

 さっそくダウンロードしてみました。XcodeやInterface Builderの具体的な操作方法などが、図版付きで分かりやすく説明されています。全20ページなので、英語ではありますが、簡単に読み進められると思います。

Free eDoc on Getting Started with iPhone Development

Comment(2)

コメント

注文した解説本がこないだの三連休に届かなかったので、ドキュメントがあっても作業やってる暇がない状態だったり(笑)

koya

自分で書いておきながら、まだわたし自身やってません。やはし時間が必要ですよね

コメントを投稿する