オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

うちのジミヘン(♀)にPocketGuitar 1.2.1を弾いてもらった

»

 iPhoneをギターに変身させるPocketGuitarの最新版1.2.1を使った7分42秒の超大作。新機能をふんだんに使っています。チョーキング、マルチタッチ、設定画面の表示などのさまざまな機能を誇示しつつ、両手両足から歯まで駆使したパフォーマンスは圧巻。曲はもちろんあの名曲「紫のねずみ」!

 肉球はマルチタッチに反応しますね。あと、口もOK。歯が当たっているかどうかは判定微妙というところ。

 真面目にいうと、PocketGuitarの1.2.1は、開放弦へのプリングオフがオフできるようになったので、誤動作が減りました。

 ソフトバンクCMの「お父さん」に対抗すべく、ピアノにも挑戦しています。本人はなかなかやりたがらないですね。ほら、ピアノのお稽古は自主的にやらないけど、ギターの練習は自発的にやるよ、みたいな。

Comment(3)