Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

頭を使わずに済むiPhone常用アプリのリスト

»

 人それぞれとは思いますが、時間がありあまっているときとか、締め切りに追われていてそれでいてその仕事には手を付けたくないときとかについついやってしまうiPhoneアプリ、ありますよね。

 わたしの一番はソリティア、というか、クロンダイク。SolFreeというのが一番起動していることが多いアプリかなあ。これは軽いしBGMもないので、iPodを聞きながらひたすらカードを積み重ねていくのです。ピラミッドでもいいんだけど、SolFreeは無料なのにグラフィックとか画面の遷移がとてもキレイでいいのです。

 気分転換を図りたいときにはロールちゃん。ロールちゃんという女性キャラがくるくる周りながら登場して毒を吐いてくれるというアプリ。気の済むまで何度もタップしてしまいます。

 やむなく満員電車に乗ることになったり、土砂降りの中を歩かなければならないときなんかは、RjDj。耳から入ってくる(正確にはマイクから入ってくる)音を音楽に変えてしまうアプリです。電車のノイズや雨音が心地よいヴァンゲリス風サウンドに変換され、ああ、オレはいま未来のロサンジェルスで酸性雨に打たれているのね、うどん食べよう、とか思うわけです。

 頭がアクティブに動いているときは青空文庫読んだりWikipedia読んだりNoise.ioいじったりできるんですけどね。という、きょうはあまり頭を使わずに済むエントリーでした。

Comment(2)

コメント

>未来のロサンジェルスで酸性雨に打たれているのね、うどん食べよう

ブレードランナーっすね!描写が和風でにくいです。ハリソンフォードを金城武に置き換えたくなりました。(それはリターナーか。。。)

koya

リターナーもみましたよ。あのころの鈴木杏はよかったw

コメントを投稿する