オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iPhoneユーザーはどこに集まればいいのか?

»

 オルタナティブ・ブロガーの、というより、MODIPHIの小川浩さんが、とてもとても興味深いサービスを始められるようです。

 iPhoneプラットフォーム専用のモバイルSNSだそうですが、たしかに日本ではこれが欠けていますよね。というか、iPhoneアプリはそこそこ出ていますが、サービスとしてはまだまだ数少ないです。

 mixiは日記やフォーラムを読むことができないという不完全対応だし、2tchがある分、2ちゃんねるのほうが情報が集約されていますが、それにしても匿名という弊害がある(もちろん利点もありますが)。信頼できる仲間同士がディスカッションできる空間として、適当なものがありませんでした。

 機能を見ると、Twitterなどのミニブログ機能も併せ持っているようなのでなかなかおもしろそうですね。始まったらすぐに参加してみたいと思います。

 11月スタートということは、あと少しですね。わたしのほうもがんばらねば(笑)

関連記事:
iPhone/iPod touch専用SNSを発表予定

Comment(0)