オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

ついにiPhone初の「萌えゲーム」がでちゃった

»

 来ちゃいましたね。iPhone用の初めての萌えゲームが。「Ah・・Moemory」というアプリは、「萌え要素いっぱいの神経衰弱ゲーム」だそうです(App Storeへのリンク)。

 「お子様から紳士まで年齢問わずお楽しみいただけます」とのこと。紳士は待望ですね……。ちなみにレーティングは「まれ/軽度/成人向け/わいせつなテーマ」の理由により9+となっています。

 このライト版では3人のキャラクターですが、近日登場予定の有償フルバージョンはキャラクターの数が増え、イラスト点数が多くなり、トランプの枚数やゲーム時間の選択が可能になるそうです。これも楽しみですね。英語、日本語、そしてドイツ語に対応。ドイツの萌え度が高いと判断したのでしょうか?

 このアプリのパブリッシャーであるAteamは、携帯電話向けの萌えコンテンツを出しているところみたい。App Storeの規定上、あまりに紳士向けなコンテンツは無理だとは思いますが、こういうライトなのはOKなんでしょうね。

追記:フルバージョンが出ました:
iPhone「萌え神経衰弱」にフルバージョンが登場


Moe1


Moe2



Ateam

Comment(1)