オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iPhone初のバーチャルフィギュアに萌えられるか?

»

 iPhoneの中に仮想フィギュアを仕込むというのは、iPhoneアプリ会議をこっそりしていたときから案を出していたのですが、なぜか実現せず。そしたら、こんなものが出ていました。

Tiny Hula
 
 簡単に言うと、「フラガール」をアプリ化したものです。iPhoneをシェイクすると、フラダンスを踊ってくれます。踊る場所を変えることもできます。ハワイの海岸、海の中、雪山、小人のいる草原、枯れた大地、ピサの斜塔。

 どこでも同じような踊りをしてくれます。

 しかし、

 「リロよりはいいと思うけど、これじゃあねえ」という声が聞こえてきそうな「フィギュア」です。

 もうちょっとなんとかならんかったか、と思います。いくら115円とはいってもね。

Hulagirl

 こんなのにだまされないように、初音ミクやはちゅねの3DデータをOpenGLデータに置き換えて操作可能にするようなソフト、でてきてください。

 おまけ。きのう、PocketGuitarで作ってみた。PocketGuitar、トップの座を滑り落ちちゃいましたね。残念:

Comment(0)