オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

「iPhone主流の職場」にありがちなこと

»

 あなたのまわりの人たち、iPhone持っている人がやたら多かったりしませんか? わたしのマイミクはかなりの確率でiPhoneオーナーですが、アイティメディアの特定の媒体では、過半数がiPhoneだったりします。

 で、米国のとあるソフトウェア会社のとある部門でこういうことが起きました。

 「うちの部署は半数以上がiPhone使ってるんだけど、iPhoneの着信音が聞こえたりリマインダーの警告音が鳴ったりすると、いっせいにポケットを探るんだよね」

 「会議の後で、また別の会議があるとき、次の会議の開始15分前になると、何人かのiPhoneのアラームがいっせいに鳴る」

 デフォルトサウンドを変えてないということなんですかね。

 ちなみにこの会社、MicrosoftのMacBUです。

go ahead, mac my day

Comment(1)