オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

Android G1号は「iPhone for the Rest of Us」になれるか?

»

 iPhoneを使いたいんだけど、この1点だけが不満なので踏み切れない。そんな「Rest of Us」のためのiPhone。それがガッチャマンことAndroid G1。そんな気がします。

・コピー&ペーストができればなあ:できます
・QWERTYキーボードがあったら買うのに:スライドすればでてきます
・タッチ操作はいいんだけど、マルチタッチだと片手操作できないでしょ?:シングルタッチ専門です
・Java端末じゃないからGoogleストリートビューが動かないんだよね:最初からついてます
・もうちょっと安くならないかなあ:20ドル安いです
・PC持ってないんだよね:母艦PC必要ないです


 あとは、日本人の「この1点だけ」をドコモかauが解消した端末を出してくれればこのうえなし。

・FeLiCaチップ搭載して、おサイフケータイにしてね
・ワンセグはぜったいね
・デコメに対応してね
・ケータイ完全対応の10キー入力サポートしてね
・高い金払ってでも着うたフルがほしい

 こっちはやはり、HTC製じゃあだめで、日本の独自端末をシャープあたりが開発しなきゃいかんようです。実装すると、iPhoneの2倍くらいの重さになりそう。

 個人的にすごく気になるのが、国内での通称。産経新聞は「グーグルフォーン」を押してて、記者はわたしと一字違いなんで賛同したいところだけどさすがになあ(笑)

「「グーグルフォーン」登場 次世代高機能携帯で競争本格化」IT‐インターネットニュース:イザ!

Comment(6)