オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iPhoneに運命を委ねる方法

»

 iPhoneアプリでは、想像もつかないものが意外に競合の激しいジャンルだったりします。その1つが、コイントスアプリ。

 欧米でよくやるアレです。コインをピッと空中に飛ばして「表か裏か」とやるやつ。


CoinToss(無料)

CoinFlip(115円)

iFlip the Coin(115円)

Flip1Coin(115円)

Flip-it(115円)

Toss it!(115円)

 このうち、日本の硬貨が選べるのはFlip1CoinとToss it!の2種類。App Storeでレビューを書いているAlfredMussetさんによれば、有料版のおすすめはToss it!らしいです。

 コイントスの機能を持った複合アプリもあります。Yes/Noの選択、サイコロ、トランプのカード選びといった「選択肢」をフルに備えた「iChoose」というアプリは無料。

 Yes/No選択の単機能なら、赤松正行氏の「Yes|No Free」があります。枕元に1つあると便利です(笑)

 サイコロになるとさらに多くて既に10数本のアプリがApp Storeに掲載されています。そんなに需要があるのでしょうか?

 無料のアプリでもインストールするのはいやだ、という人のためのTips。iPhoneを放り投げたときに表がでるか裏がでるかは、たぶん2分の1くらいの確率。ただし、液晶破損、本体起動せず、プラスチック破損などの症状もでてきます。賭け事にはリスクがつきものなのでくれぐれもご注意を。

Comment(0)